アーティストス特集 第1期 @sarafabrizi
提供:Ohuhu Art

今週の「アーティスト特集」シリーズでは、イタリア人アーティストの @sarafabrizi さんをご紹介できることを大変嬉しく思います。伝統的技法とデジタル技術を駆使する才能あふれるアーティストとして、SaraさんはWebtoonで公開中のコミック『Lylun Eye』で1000万回以上の視聴回数を記録し、多くの読者を魅了しています。以下でSaraさんの歩みについて詳しくご紹介いたします。ぜひ彼女の素晴らしい作品をご覧いただき、インスピレーションと楽しみを得てください。

Q: アート制作を始めてどのくらいになりますか?アートマーカーを使い始めたのはいつですか?
A: 幼い頃からずっと絵を描いてきましたーーそれは私が常に愛し、毎日続けてきたことです。長年にわたり様々な画材を試し、アルコールマーカーを使い始めたのは2012年です。

Q: あなたにとってアートとは何ですか?
A: アートなしの人生なんて想像できません!それは私という存在の一部であり、この情熱なしには今の自分ではないでしょう。アートは、私自身と私の世界の見方を表現するための素晴らしい手段です。

Q: 何がインスピレーションを与えますか?どこにインスピレーションを求めますか?
A: 音楽を聴くことは私の大きなインスピレーションの源ですーー描きながらよく聴いています。他のアーティストの作品に鑑賞することも、創作意欲をかき立てられます。アイデアやインスピレーションを見つけるために頻繁に利用しているツールの一つは Pinterest で、皆さんにもぜひお勧めします。

Q: お気に入りのアーティストはいますか?
A: もちろん!私のアーティストとしての成長に最も影響を与えたアーティストは、貞本義行CLAMP宮崎駿野村哲也副島成記本田雄などです。

Q: アーティストを志す方へ最も重要なアドバイスをお願いします。
A: SNSでの「いいね」の数で自身の価値を測らないでください。あなたのアートには常に価値があります。何よりもまず自分自身のためにーそれが好きで、充実感を与え、心地よい気分にさせてくれるからー創作するのだということを、毎日忘れないことが大切です。

Q: 作品1点を仕上げるのに通常どのくらい時間がかかりますか?
A: それは作品の複雑さによって異なります。スケッチブックに描くときは、プロセスは通常より速く、より即興的です。しかし、詳細なイラストを制作する際は、はるかに思索的で入念になり、数時間、場合によっては数日かかることもあります。

Q: 特に誇りに思っている作品を教えてください。
A: 自身の作品に対する評価は時間とともに変わっていきます。現時点で特に満足している作品の一つは、「French Girls」です。

Q: お気に入りのOhuhuのシリーズはどれですか?
A: 各シリーズに独自の特徴があるので、どれか一つが他より優れているとは思いません。しかし、私が最も頻繁に使用するのは Honolulu シリーズ です。

Q: Ohuhuのコレクションから5色だけ選ぶとしたら、それは何色ですか?そしてその理由は? 
A: とても難しい質問です!おそらく PB10 と Y2、そして R1 と G130 を選ぶと思います。これらは互いに完璧に調和するからです。そして V160 も、私の好きな色だからです!

Q: アートマーカーを使い始めたばかりの初心者アーティストへ、アドバイスをお願いします。
A: 時間をかけて実験し、この画材の可能性を理解してください。最初は結果が完璧でなくても、落胆しないでください。他のアーティストがどのようにマーカーを使用しているかを観察し、研究してください。練習を重ねれば、作品の向上が実感できるでしょう。